SPがないインターネットはこんなにも寂しい

昔はモバイルwifiルーターといえばノートPCに接続するという使い方が大半だったので契約する方もほんのわずかに限定されていました。

しかし、今ではスマホやタブレットの普及に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり急増しています。

また、月額も昔は高額だったのが最近はお手頃な感じに安価になっていることも購入者が多くなってきた理由の一個です。

限定的な社会人向けの製品だったものが一般の人、例をあげれば学生や主婦などにも広がってきているということです。

大学生等はスマフォを使ってゲームをすることが多いのでスマートフォンの速度制限にあっという間に到達してしまう人達がかなりいるのです。

通信制限にかかってしまうとアプリをやったりYouTubeを見たりすることは基本的にはできないのでモバイルwifiルーターを購入するという場合が多いそうです。

ここだけの話、私も動画の見過ぎで通信制限に達してしまったためwifiルーターを契約しました。

悩みましたが自分はWiMAXを契約しました。

一部の奥様は通信費を節約するためにauなどの固定回線を解約してモバイルルーターに統一する人もいるそうです。

インターネット回線をひとつにすることで通信費もバカにできないぐらい下がるので頭のいい主婦の知恵といえるかもしれません。

自分も購入しましたがワイマックスはメチャクチャ便利です。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので通信量を考えることなくスマホでネットを見ることができちゃいます。
wimax ps3

テザリングは使い勝手がいいですがとはいえ月間制限が気になりますからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマホが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは購入した方が便利だと考えられます。

制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば問題なく見られるので普段使いにはほぼ困ることはありません。

スマフォの速度制限などで困っている方は一回WiMAXを試してみてはどうでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク